キミはもう少し要領よく生きたほうがいい

読書、ライフハック、英語習得、CGなどの記録

2018/03

 この記事は

https://www.atakey.xyz/entry/2018/03/25/213000

に引っ越しました

ある日、「ホニャララ集合」(仮名)という名前の婚活会社から、兄に向けての勧誘の電話がかかってきた。
電話に出た母親が住所が古いなどと言っていたら、なぜかガチャギリされたらしい。20180323_001
(↑ いらすとや素材)


 後日、どうやって調べたのか現在の住所に、A4サイズのダイレクトメールが送られてきた。
 さらには、再度かかってきた電話で母親が超ノリ気になっている。
 しかも、担当者と会う約束までしているという。

「正気じゃねぇ(やばたにえん)」

 さすがに見過ごせなかったので、婚活会社をネット検索してあれこれ調べる。

・DMに使われているのは「いらすとや」の素材で、安く仕上げている。
・会社がマンションの一室で、会社の存在自体がネット上で見つからない。
・婚活会社のウェブサイトも、最近できたてのホヤホヤ焼きあがり状態。
・そもそも、ガチャギリするような有料灰課金。
・婚活なら高い値段を出して、実績のある有名な会社にすればいい。
・担当者と会う場所が会社ではなく、その辺の喫茶店。うさんくさい。

 ひとつずつ丁寧にプレゼンしたら、さすがの母親も頭が冷えたようで断りの電話をいれてくれた。

 実家に戻ってきたら、両親、特に母親と自分の体質が近いのに気づいた。
 お互いにあれこれ薬を常用していて、薬の効き具合も似ていた。

 なので、お互いに薬の情報を共有して、シェアしたりロンダリングしたりしている。

 これは、両親や兄弟姉妹でもイけるし、両親が罹った病気も将来、自分が発症しやすいだろうから、予防しやすい。

 でも、腹具合のゆるさは全く似てないのはどうしてなん。

↑このページのトップヘ